定期訪問で見つかる樹木の病気や害虫

 

ふら~っと定期では無いのですが御客様宅に訪問したりしてます。

※特に植物が多い御客様

主な理由はこんなとこです。

①枯れていないか?

②手入れされているか?

③病気にかかっていないか?

今年は例年に比べ雨が多かったせいか病気にかかっている植物が多かったように感じます。

黒点病や錆病や、すす病等々、、、

よく自分は病気にも虫にも効果のある万能薬をオススメしていますが

完全に病気だと分かっていれば専門の薬を与えたほうがいいですね!

トップジン、ベンレート等々数多くの種類があります。

御客様には近くのホームセンターで購入すると良いですよ!

と伝えるのですが、よく『ありませんでした』と言われます。

以外にホームセンターには無いんですかね??

 

もう一つの理由は写真撮影。

植物が成長したほうが絶対見栄えが良いので(笑)

※なので綺麗に育てましょう^^

 

 

 

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です