クリスマスローズも入荷☆

こんにちは。連日のバラ剪定でさすがに右手にダメージがキハジメテル林ぁです。

今日は午後から雨のはずが天気も味方してくれて作業も進み少しほっとしました。

本日入荷のお花をご紹介

横山園芸さんのクリスマスローズ 「プリマドレス」 多弁性でフリフリ♪清楚でかわいいです。ホワイトとピンクがあります。数量限定です。

横山園芸さんのクリスマスローズはシングル咲きやダブル咲きなどが一ポットづつなど、要はミックスで入ってくることが多いんですが、今回はクリスマスローズにシクラメンが一緒に植わってる(!)ポットもあったりと、なんだかバラエティーに富んでました。そろそろクリスマスローズの出荷もひと段落なんでしょうかね、おつかれさまです!

同じく横山園芸さんのアネモネ「パブニナ」 この「パブニナ」は一般的なアネモネよりも葉も茎もカシッとしとるんです。昨年、金沢店の花壇に植えてみましたが、しっかり夏越しし、冬も越してくれました。北陸地植え大丈夫です。地植えにするともう少し丈が伸びるようです。春の先取りしてみませんか??

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

「クリスマスローズも入荷☆」への2件のフィードバック

  1. 林ぁさん、こんにちは
    身辺慌ただしくバタバタしており、また冬型に戻って寒かったので庭仕事をする気になれませんでした。
    久しぶりにホームページの入荷植物を眺めていたら 温室内は、春爛漫ですね。
    匂いまで漂ってきそうです。
    バラの剪定お疲れ様です。今年は、雪が少ないものの寒いなぁと思っていますが 春の植物は暖かいと感じているようで 水仙、クロッカスは咲いているし、バラの新芽もたくましいです。遠藤店長よりの『講習会1月』で3月から消毒する予定でしたが 寒さでとてもする気になれず そのまま・・・ 3連休の時に晴れていたらかな?と先延ばしにしています。
    本日届いたハガキの『バラの講習会:に参加予定ですが スケジュールを考えて メール致します。

    1. ちいこ・Nさんへ

      コメントありがとうございます。林ぁです。
      先週はまだまだ寒く雪も降ってましたね。
      花苗コーナーはすっかり春の花でいっぱいです。ネメシアやアリッサムなど春の花の香りでいっぱいですよ!
      店長のバラの講習会もお待ちいたしております。そろそろ消毒開始したいですね。
      また遊びにいらしてくださいね★
      あ、明日は入荷日ですよ。そしてくじ引きの日です!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です