ノルウェーグリーン

おつかれさまです。プランナーの塚田です。

今年初の投稿になります。今年も頑張っていきたいと思います!

今回は昨年の12月頃工事させて頂いた花壇を紹介したいと思います。

会社の改装に伴い新しい事務所の玄関先の花壇作成と植栽まで合わせてのご依頼でしたのでインパクトを出しつつメンテンナンスの簡単さも求められました。

花壇はブロック積みに天然石の乱尺貼りで仕上げてアルミの笠木を合わせました。少し緑掛かったノルウェーグリーンという石を使用。やはり石は色ムラと凹凸感一番の魅力ですね。大きさが不揃いの乱尺貼りにすることでより凹凸が強調されました。アルミ笠木を合わせることでスタイリッシュにまとまりました。

外壁がフォレストグリーンのガルバでしたので、植栽は葉っぱの色が外壁と重なり消えてしまわぬように、銅葉のコルジリネと紅葉の綺麗なアベリア・カレイドスコープでまとめました。管理にあまり気を使わぬようあまり大きくならない低木メインにしました。

ご提案させて頂いた内容ほぼそのまま採用して頂き、とても嬉しく思います。I様、誠にありがとうございます。御自宅のお庭のメンテンナンスでもお付合いして頂くことになり、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です