春の足音

リサです  暖かい日が続くようになりましたね。 先週とうとうスタッドレスタイヤから履き替えを致しました。

春の訪れも少しづつ各地で見られるようになってきました。             石川県の桜の開花予想は46日頃とのこと。 心躍る季節が迫ってきておりますが、ガーデンでこの間私が見かけた春の足音を少し……

パッと明るい黄色が美しい水仙とクリスマスローズのシックな紫色。ほぼ反対色の組み合わせですが、うまく互いを引き立たせていますね!クリスマスローズは冬から、水仙は早春から咲いてくるので、まだ芽吹く前の落葉樹の足元が寂しくなることはありません。

おやっ、桜がもう咲いている・・・・・・?!  と、思われた方

いいえ、こちらは「ベニバスモモ」と申します バラ科サクラ属なのでだいぶ似た者同士ではありますが、桜(一般的なソメイヨシノとか)よりも10日ほど早く咲き、夏頃に実をつけ、なにより名前のとおり葉が紅色であるところなど特徴は色々とあるんです。 よく桜と間違われちゃう樹ですが、桜以外にもこんなに可愛くきれいな花の咲く花木もありますので、皆さまにもぜひ覚えて頂きたいなあと思ってます!!

ではでは~、最後にスペシャルニュース!!・・・・・・ってほどでもないのですが聞いて下さい

以前にお話していた、オリジナルシザーケースがついに完成致しました!もう現場デビューは果たしております!

いかがでしょう?! 自分ではなかなかの出来だと思ってます笑  ハサミは2本しっかり収納できます。で、さらにこちらは各所がボタンで留めてあるのでパチンパチンと開けて中に溜まったゴミなどを掃除できるようになっているんです!

これから現場仕事がグッと増えていくので、この新しい“相棒“と一緒に頑張っていきたいと思います。