ブーケ葉牡丹を使った寄せ植え

こんばんわ~^^

最近めっきり寒くなりましたね~

我が家では蓄暖、エアコン、電気カーペットは欠かせない存在になりつつあります・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近ボクは寄せ植えを作る機会を多くなってきました!!

この2日間で20個ぐらい作っていますが

今日はブーケ葉牡丹のキレイどころをふんだんに使った寄せ植え作りましたよ^^

DrawGardenほのぼのお店日記

石鉢風の丸い陶器鉢にブーケ葉牡丹を5個ほど使い、黒竜とワイヤープランツだけのシンプルな寄せ植え

見た目、ボンボンと入れてあるように見えてリーフをうまく絡ませた技を入れてますよ^^

シンプルでも、結構存在感があります!!

今度の12月の葉牡丹の寄せ植え教室はこれで決まりかなぁ~^^

             DrawGardenほのぼのお店日記

もう一つは、ビオラとブーケ葉牡丹とワイヤプランツを入れたスリットハンキング

葉牡丹はキレイにまとめて使うのが良いですよね~

ワイヤープランツもビオラと葉牡丹の隙間に差し込むだけで一体感が出ます!!

良い感じに丸く作れてます^^

こんな寄せ植えたちを玄関に飾るだけで、素敵な感じになりますな~^^

DrawGardenでは、このほかにもボクが作った冬の寄せ植えたちがありますので

ぜひ参考にしてみてください!!

もちろん金沢店にもありますよ~^^

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です