ローズ・ポンパドゥールの誘引

こんばんわ~

明日はついに、人生初めての胃カメラの検査があります。

健康診断なんですけど、今からすごく嫌でメチャクチャ緊張してます(・・;)

歳をとると、そういうことをしていかなくちゃいけないみたいなので

最初は抵抗しましたが、観念して明日受けてきます(T_T)

DrawGardenほのぼのお店日記

さて、タイトルでも書いたデルバールのローズポンパドゥールです^^

しなやかな枝を伸ばしていたので、ハウス内ですが横付けのオベリスクに誘引しました!!

DrawGardenほのぼのお店日記

しっかりと枝を寝かせて、枝と枝が込み合わないように間隔をあけて

出始めている芽を摘み取らないように慎重に、下からと上からにバランスよく花をつけるように

いい感じに誘引できました!

ハウスの中なので風通しと病気には注意しながら咲かせたいですね~

5月から6月が楽しみです^^

そして、誘引している横に可愛い寄せ植えがあったので思わず撮ってみました!

DrawGardenほのぼのお店日記

多分、うちのスタッフのタカーセーの作品だと思いますが

とてもすばらしい配色とリーフの使い方が絶妙ですね!!

こういうのを見ると、僕ももっと腕を磨かなくてはって思います^^

それから、僕が昔から育てているクリスマスローズがいい感じにニョキニョキっと出てきました!

DrawGardenほのぼのお店日記

いい芽がたくさん出ています。

コレが花を咲かすと

DrawGardenほのぼのお店日記

キレイな純白の花を咲かせます^^

これが無数に咲くので、すごくキレイなんですよ~!

これからまた楽しみが増えます。

さぁーもうすぐ春の到来ですよ~!!

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です