寄せ植えの記録

こんばんわ~^^

今日は野菜を買いに来る方とお花を買いに来る方で朝からレジ込みすぎて大変でした(^▽^;)

でもこれがゴールデンウィークだなって感じです!

で、最近ふと思ったことがあって、あまり僕が寄せ植えを作れていないことに気づきました。

寄せ植えを作るのが好きなんですが、ちょっといろんなことに気をとられて全然できていない状態です。

今日もお客さんがDrawGardenスタッフが作った寄せ植えを購入しているのを見て、「あっ僕のが無い」

って感じです。  なので過去の作品を見ながらもっといろいろ作らねばっと思いたいと思います^^

まずは今年作った寄せ植え

DrawGardenほのぼのお店日記

ウツギとコデマリの寄せ植え

斑入りのコデマリが綺麗でしたね~

             DrawGardenほのぼのお店日記

フランネルフラワーを中心にしたお花のブーケ

コレもいい感じでした!

                DrawGardenほのぼのお店日記

コレは多肉の寄せ植え

多肉も好きなので雰囲気良く作ってあります!

           DrawGardenほのぼのお店日記

コレは去年の夏に作ったパープルファウンテングラスの夏の寄せ植え

ゴージャスに作りました!

DrawGardenほのぼのお店日記

コレも去年の初夏に作った

ギボウシとリーフを使った寄せ植え

これは涼しげですね~!

DrawGardenほのぼのお店日記

こちらは、観賞用のトウガラシとコンパクトに植えられるミニトマトを使った寄せ植え

カラミンサが涼しげです^^

DrawGardenほのぼのお店日記

もう少しで入荷する日々草を使ったハンキング

ヒューケラの銅葉がアクセントになっています^^

   ミニバラフォーエバーとハゴロモジャスミンの寄せ植え

ミニバラフォーエバーを使った寄せ植え

器がカップ型なのでステキな寄せ植えです^^

レッドスターの寄せ植え&いか焼き!

最後にクレマチスレッドスターのオベリスク仕立ての寄せ植え

赤い花にはリーフにこだわるっですね。

いろいろ見てきましたが、やっぱり色んな植物を使って色んなテーマを決めながら

作っていたなぁ~って改めて思いました。

ちょっと、ずーっと作っていなかったので明日は作って行きたいと思います!!

DrawGarden 店長

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です