害虫!(◎_◎;)

こんばんわ! 金ぴよです(*^◯^*)
野菜コーナーにて、すごいものを見つけました!!

photo:01



見えますか??

photo:02



キアゲハの幼虫
葉っぱがはげていると思ったら、こんなに丸まると育った幼虫が!!
ちなみにもっとちっちゃい時は・・・

photo:03



よく見ないと気づかないですよね(・・;)
こちらはパセリでしたが、今が植え時のキャベツや白菜もアオムシなど付きやすいので植える前には予防を!!
オススメはオルトラン粒剤

photo:04



植える際に植え穴にひとつまみ入れましょう!
オルトランばかり使っている方はたまに違う薬に変えると良いですよd(^_^o)
他には、トレボン乳剤もあります!

photo:05



こちらは水で1000~2000倍に希釈して散布します!
トレボンは安全性が高く、オススメです( ´ ▽ ` )ノ
皆さんも害虫に気をつけましょう(^^;;
DrawGarden スタッフ 金ぴよ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です