晴れる日は貴重です。

昨日はバラの剪定と誘引に行きました。

ココ北陸の天候は、晴れる日が本当に珍しいぐらいの晴天です!

こんな日を見つけて、お客様のところに行かなくてはならないので、たまっている現場は

なかなか進みません。。。。

特にバラは今月中にはツルバラの誘引と剪定を終わらせなければ行けないので、気持ちだけが

焦るばかりです。

石川県は本当にバラにとっては恵まれていないといつも感じます!

さて、昨日お伺いしたお宅は、去年から入らせていただいているところです。

特大のポールズヒマラヤンムスク。夏前にもガッツリ切りましたが、またとんでもなく

大きくなっています! コレを剪定誘引します!!

ポールズヒマラヤンムスクのほかにもいろんなバラがある壁面。

一人でやってると一日かかりました。。。

やりだすと夢中になるので、出来上がりの写真を撮ろうと思ったらもうあたりは真っ暗でした(涙)

こちらのお宅はココの場所でもほんの一部なので、まだまだ続きます。

なので次回は仕上がりの写真を載せたいと思います!

さてお店では、今日は昨日と打って変わって大雪です。。。

こんな大雪の中でも、江原さんのヌーベルヴァーグは元気です^^

そのヌーベルヴァーグを植えてある、スリットの入ったテラコッタは

地元の陶芸をしている方が、試作品として作ったテラコッタです。

今、冬でも凍結で割れないか、根の張りが良くなるのかを実験中です^^

いつか、DrawGardenオリジナルポットが出来ればと思ってます!!

 

そして今、杉板を防腐剤を塗り塗りしています。。。

お店にあるツルバラの誘引もまだ終わってない状況です。

今年はもっと広々とキレイに優雅に咲かせたいと思い! この杉板を使います^^

雪や雨が降れば屋内でこんな仕事をして売場のプチ改装の下準備です!!

来シーズンに向けて、今ある外仕事と売場作りをうまく両立していきたいと思います^^

 

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です