今日は冷たい風

今日もバラ現場。。。

3日間に渡る長丁場の現場、その最終日です。

今日は天気予報で最高気温10℃となっていたので暖かいかなぁ~と

思い少し薄着で現場に行くと、ものすごく冷たい北風。。。

心地よくやれると期待した僕がバカでした。。。(涙)

 

ココのお宅はずっと、バラの管理をさせてもらっているところ

ほぼお任せ状態なので、結構好きにやらせてもらってます^^

お庭の外周にほぼバラを植えてあるので本数も多く誘引時間を取られます。

ツルバラとシュラブの誘引は時間がかかります。。。

去年の咲いている時の画像、今年も去年以上に必ず咲きます!!

やってる合間に、温かいコーヒーとチョコレートを頂きました。

ここで頂くチョコレートが、とてもおいしくて癖になります^^

温かいコーヒーは冷えた体を温めてくれます!!

ブレイクタイムを終えて、誘引を急ピッチに進めます。。。

まずは伸び伸びになったマダムアルフレッドキャリエールのビフォアー

そしてアフター

これをもっと伸ばしてパーゴラの上に将来咲かせます!

次はもじゃもじゃなツルバラたちのビフォアー

そしてアフター

真ん中にロココのツルバラがあったのを別の場所に移植して

レッドドロシーパーキンスとアルベリックバルビエ、ロココの場所にザジェネラスガーデナーを

植えてスッキリと。。。

お次はちょっとお粗末なウィリアムモーリスのビフォアー

なので、アールフェンスを立ててから

そしてアフター

まだまだ未熟なウィリアムモーリスですが今年はきっとよく咲いてくれるはずです^^

というわけで、こちらの現場ひとまず終了!!

まだやり残したことがあるのですが、それは2月に入ってから

また再開します^^

まだまだ続くこちらの現場、また次回お伝えしていきます。。。

というわけで今日は本当に寒かった。。。(泣)

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です