大切な人に贈りましょう・・・・

こんにちは、フェアリーリサです

今日は「台風かっっ」と思うほどの強風でしたね~

ガーデンでの作業も一苦労で、ヒイヒイ言ってましたなんだかいつもより疲れましたなあ ただいまバラの剪定や誘引に加えて移植もしているので大忙しです

さて、私は「星が岡牧場」さまという福祉施設に毎週水曜日に出張し、ガーデニング教室を行わせていただいているのです 約5人の生徒さんたちと一緒に、お天気の日は外で畑作業をしたり、この時期は室内でフラワーアレンジメントなどを作成してもらっています。

昨日はバレンタインデーも近いということで、ミニブーケの作成にチャレンジしてもらいました

バラ、スイートピー、イベリス、かすみ草などをまとめています。みなさんなかなかな手際の良さでした

まとめたら長さを揃えて茎を切り、濡らしたお絞りで切り口を包みます。その後おしゃれな英国式新聞と赤いリボンでラッピングをして出来上がり

わあ、素敵

同じ材料でもそれぞれ個性が出ています。

とても一生懸命に作ったおかげでこんなにきれいなブーケたちが出来ました。 ぜひ、ご家族などご自分の大切な方に贈って欲しいですね みなさんお疲れ様でした