ある日、ある時、プライベートガーデン・・・・

皆さま、こんにちは~

最近やっと暖かい日が続くようになりまして過ごしやすくなってきましたよね今日は空気が冷えていて、寒さぶり返しって感じでしたけども

暖かくなると同時に、大敵‘‘花粉‘‘が飛散中で、現在私は「マスクはずせません!症候群」となっております ですが・・・耐えてみせます

さて、はや3月を迎えることとなりまして、植物にも春の目覚めの予感が・・・。現在のプライベートガーデンの様子を少しご紹介しま~す

アオダモの周りに植えっぱなしにしているクロッカスの球根。今年も芽吹き始めてきました。待ってたよ~

去年植えそびれてたチューリップの球根(プレミア品種もの)を今年の1月下旬ごろに植えたのですが、こちらも順調に芽を出し始めてます!少し遅めでも芽は出るんですね。よかった~無事咲いてください!

こちらは去年の冬にヒメシャラの近くに植えた原種シクラメンです。やっと可愛いピンクのお顔(花)を出してきてくれました

ベンチの横に新たにポールを

立て、イングリッシュローズとクレマチスを植えました。バラとクレマチスの組み合わせってやっぱり定番ですよねうまく這わせられるといいな。

今はまだシンプルな情景ですが、その分、もう少し先にやってくるでしょう春満載のガーデンに思いを馳せられます・・・