4月に入りました

ご無沙汰しておりました~申し訳ありません

4月に入り、いろいろな植物が一気に芽吹いてきて花壇が徐々に彩られてきました。ここ何日間かは、なぜか雨風が強い日が続き、寒さがぶり返しきてますが

ですが、この間の朝のわずかな晴れ間のときに植物の芽吹きの姿を撮ることができましたのでご覧ください。

こちら、今回の私の一番のお気に入りです!手前のアサギリソウがふんわりと芽吹いてきて、その上にツルニチニチソウの花がちょこん、とまるで乗かっているように咲いていました。かわいくて思わず激写!です。

冬場は寂しかった宿根草もこんなに新芽を出してボリュームがでてきました。黄色いスイセンがとても明るいですよね。 「あれ、こんなの眠ってたんだ!」と出てきて気づいた宿根草もチラホラ…

ガーデン内のバラたちも続々と芽が伸び、葉が茂ろうとしています。今後、消毒なども必須となっています!しっかりと行います!

ガーデンの一部を写してみました。こちらの花壇にもスイセンが顔を出してきています。先月植え替えた春の一年草をきれいに引き立てています。

来週には、ようやく晴れが続きそうな気配です。たまっているガーデン内の作業をこなしていけたらいいなと思います