今度の寄せ植え教室

こんばんわー^^

前回のブログでもお伝えしました、次回の寄せ植え教室の見本が出来ましたのでアップいたします!

テーマは 「夏の花を使った寄せ植え」

DrawGardenほのぼのお店日記

今が旬のエンジェルラベンダーと夏すみれのソラリナシリーズを使って

DrawGardenほのぼのお店日記

真ん中にはカラミンサの涼しげな花と青色のエンジェルラベンダーを主に

リーフは明るめでコリウスのシトラスレモンと斑入りのヤブコウジを

今からの暑い季節にぴったりの寄せ植えです^^

開催日は6月16日(木)、6月19日(日)の2回 Am10:30~になります!!

ぜひ皆さんご参加くださいませ^^

さて、今日のバラの前に

今、バラに発生している黒点病とうどん粉病で僕が愛用している薬品のご紹介!

DrawGardenほのぼのお店日記

ハイポネックスさんから出ている、「フローラガードAL」

治療はもちろん、浸透移行性なので予防もしっかり出来るので

コレは優れものです!!

DrawGardenほのぼのお店日記

今は花が咲いている時期なので、花にかからないようにそ~っとねっ^^

皆さんも病気が発生していたら早めに対処することをオススメします!1

さて、今日もキレイにバラが咲いてくれてます。

まずはガーデンに咲く

DrawGardenほのぼのお店日記

イングリッシュローズのセプタードアイル

コロンとした花がすごくかわいい~

            DrawGardenほのぼのお店日記

そして、デルバールの新品種 ビアンビニュ

とっても香りが良いんですよ~

DrawGardenほのぼのお店日記

デルバール ペッシュボンボン

アプリコットの花がとても愛らしい~

DrawGardenほのぼのお店日記

イングリッシュローズ ウィリアムモーリス

しなやかな枝から咲く花はとても優雅です^^

DrawGardenほのぼのお店日記

河本さんの フレグランスオブフレグランシズ

名前のとおり香りがすばらしい^^

DrawGardenほのぼのお店日記

イングリッシュローズ ジュード ジ オブスキュア

コロンとした花からフルーティーな香りがすばらしい~

DrawGardenほのぼのお店日記

イングリッシュ ザ ウェジウッド・ローズ

これもしなやかな枝から大輪のこんなかわいい花が咲く感じがとてもキレイです!

DrawGardenほのぼのお店日記

ブルーランブラーもだいぶ咲いてきました!

DrawGardenほのぼのお店日記

ヴァイオレットの花色がとても魅力的なブルーランブラー

見ているだけでウットリするような花色です^^

こんなバラたちが咲くDrawGardenまだまだ見ごろは終わりません^^

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です