クリスマスローズ松浦園芸さんのハウスへ

今日は良い天気でした!

絶好の外仕事日和ですが、外を見ると。。。

おとついからの寒波で氷点下が続いたため、

凍った雪がずっと解けずに美しい風景に早変わりです^^

こんな状態では、天気がよくても外仕事は出来ませんね。。。

ということで、今日は、富山県の松浦園芸さんに行きました。

松浦園芸さんといえば、すばらしいクリスマスローズを作ってらっしゃる生産者さんです^^

毎年、ハウスまで行って逸品物のクリスマスローズを自分の目で見て買ってきます!!

だいぶ見る目も肥えてきたと自分では思っていますが、今年はどうでしょうか!?

こんなにたくさんの中から、選ぶのですごい時間もかかるし

逸品物が多いので目移りします^^

いくら目が肥えたと思っていても、いざ選ぶとなるとこれが本当に難しい!!

でも、選んでいる時の自分はたぶん ニヤケてたと思います。。。

なぜなら、自分が気に入った花しか買っていないから^^

それで、じっくり時間をかけてようやく選び終わり。。。

うちの店にお嫁に来たのはダブル、シングル合わせて52株!!

その一部です。

株姿がとてもキレイだったので持ってきましたダブルイエロー!

やっぱりいいよね~

そして松浦さんのダブルブラック。。。

コレはすばらしいブラックです!さっき室内で撮った写真では色がわかりづらいですが

マットな質感とブラックといえる色合い!! ほんとにすばらしい。。。

でも、やはり日中の自然光で撮らなければやはり伝わらないので、明日また

写真を撮ります^^  今度は買ってきたものを出来る限り

写真を撮って明日の記事に載せたいと思います!

明日もまた見に来てくださいませ^^

 

日が落ちる

 

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です