春の訪れを感じさせるお花

いつもお世話になっております、メンテナンス部門の木村です。

冬の頃はお庭も雪で埋もれてあまり楽しめませんね、この頃は急に暖かくなってきたので、弊社モデルガーデンでも春のお花が顔を出しています。

「クロッカス」

このお花が咲くと、そうか、春がやってくるんだ・・・という思いを抱かせますね。モデルガーデンではひっそりとバラの寄せ植えの足元にいるんですよ。

 

「クリスマスローズ」

ニゲル種等ではない、一般的に出回っているオリエンタリス種のクリスマスローズですと、今が盛りですね。お店でもクリスマスローズが色とりどり売られています。こちらの写真のクリスマスローズは、上の写真のクリスマスローズと同じ鉢で咲いていますよ。葉は痛み気味ですが、花はこれからまだまだ咲いて来そうです。

 

私共の方も、植物が活発になるに従い、仕事も活発になります。外でお会いすることも多くなるかと思いますので、その時はよろしくお願い致します。