石川~山口~京都~東京

          1日1回 恐縮ですがクリックを!

         人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

         人気ブログランキング   にほんブログ村

               ありがとうございます

こんにちは~(*^▽^*)

いやぁ~ようやく帰ってまいりました!
今年の春に向けての商品仕入れと自分探しの旅に・・・・

1週間は長いようであっという間でしたねicon14

1年前にブログを通じて知り合ったグリームズさん

ずっと行きたくて、お会いしたかった店長の岡本さん、ベリーさん、ひろろんさん

ようやく念願かなって行ってまいりました(^∇^)

DrawGardenほのぼのお店日記

バラも数え切れないほどの品種と数・・・・

こんなツルバラの誘引があったりして・・・・

DrawGardenほのぼのお店日記

色んな思いが詰まったグリームズ

そこで、雑誌のNewRosesにも出ている店長の岡本さんにはいろんな話しを聞いて

バラに対する想いやオススメのバラなど、そして販売の仕方などを勉強して~icon14

DrawGardenほのぼのお店日記

笑顔の素敵なベリーさんはブログどおりの女性で、とても感じのいい方で本当にバラが好きなんだなぁ~っと

アナログ派のひろろんさんは、すごくやさしく気遣いのいい女性でした。

お客さんのファンが多いのもうなづけます!!

3人とも初めて会ったにもかかわらず、なんかひさしぶり~って感じですごく楽しく充実した3日間でした。

みんなで食べた焼き鳥は僕の一生の思い出となりました。感謝してます!

DrawGardenほのぼのお店日記

あと、山口県でこれもブログを通じて知り合ったmiriaさん

僕が来ることを聞きつけて会いにきてくれたのが本当うれしくて~

おまけにうちの娘の羽菜ちゃんにプレゼントまでこれまたうれしくて感動です。

miriaさん今度ブログでもらった髪飾りをつけた羽菜ちゃん、載せますね~(*^▽^*)

りんりんままさんも声をかけてくださってすごくうれしかったです。

こんなに住むところが離れているのに・・・・

出会いって素晴らしいicon116

3日間の中でバラの講習会もあったのでそれにも参加

DrawGardenほのぼのお店日記

誘引の仕方、この時期の剪定の仕方、寒肥のやり方など、学ぶことは多いです。

そして3日目の最後の日には、九州の熱い園芸店の方々とバラの勉強会と意見交換

DrawGardenほのぼのお店日記

みんな熱い方ばかりで刺激になりました。

ここではブログの中で知ってたミズキパパさんともお会いできて疑問だったミズキパパさんの

お仕事もわかって、色んなお話も聞けたので本当に良かったです!

3日間でしたがたくさんの人とお会いでき充実した日々を過ごすことが出来ました。

僕もここ石川でバラを育てる方をもっと増やしたいicon14

そう決意も新たにしたわけです!

そして京都ではいろんな雑貨たちを色んなものがあって目移りしますが
DrawGardenほのぼのお店日記

DrawGardenほのぼのお店日記

ここは自分がオススメできる商品を・・・

帰ろうとしたときに、ばったりここでも出会いが~

ローズソムリエの小山内 健さんが横を歩いてたので思わず

「小山内さんじゃないですか?」と声をかけてしまいました。

興奮のあまり写真を撮るのを忘れてしまい写真はありませんが

いいお話が出来たので良かったと思います(^∇^)

次の日は東京へ
ここでも色んな雑貨が

DrawGardenほのぼのお店日記
場所によってオリジナル商品があるので
それを厳選して選んできました!
あまり買いすぎると春に並べきれないので
この辺で・・・・

ここではまた出会いがありまして

DrawGardenほのぼのお店日記

バラの業界でも有名なコマツガーデンの後藤みどりさんに

DrawGardenほのぼのお店日記

後藤さんのバラに対する想いなどを聞けてものすごく
僕の財産になりました!本当に良かったです!!
そして最後に日本橋へ

DrawGardenほのぼのお店日記
ここには三越デパートの屋上にチェルシーガーデンという
バラをたくさん置いてある素敵な店があるので

そこでも勉強を・・・・

DrawGardenほのぼのお店日記
DrawGardenほのぼのお店日記
今年はやっぱりバラを広めるためにやれることはなんでも
しなくてわっと決意を新たにそして自分にワクワクもしてきましたicon14

この1週間、本当にいろんな人に出会い刺激を受け勉強させてもらって充実した日を送ることが出来ました。

皆さん本当に感謝しております。ありがとうございました!!
        

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

「石川~山口~京都~東京」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良かったですね~
    はるばる山口まで来ていただいて・・
    グリガデは素敵な妖精の住む所だったでしょう!
    妖精のささやきは聴こえましたか?
    今回の旅がこれからの人生の・・
    指針となると良いですね!!
    今度招待して下さいね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミズキパパさん
    コメントありがとうございます。
    今回の旅はこれからやらなくてはいけないことを証明してくれた本当に良い旅でした。
    ミズキパパさんが言うように僕も充電100%!やる気がみなぎっていますよ~
    グリガデさんは本当に妖精が居そうな雰囲気!
    実際、妖精2人(べりーさん、ひろろんさん)に逢いましたけどね~(笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます!!
    1週間の旅、お疲れ様でした!
    とっても充実!!の旅の中に
    私もちょこっと加わらせていただき、
    感激です。
    これからも、ますます頑張ってください!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    実は私も講習会にいた一人です。時々、ブログには読むだけ(ごめんなさい)でおじゃまさせてもらっていました。ブログでの出会いでグリームズさんにいらしたのですね!素敵な事ですね☆グリガデさんが近所で私は幸せ者だと思っています。また山口にいらしてくださいね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >りんりんままさん
    僕もりんりんままさんに声をかけられた時は
    本当にびっくりして感激しました。
    旅の中ではいろんな出会いが素晴らしい時を過ごすことができ本当に幸せでした。
    これからもよろしくお願いします!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >にゃんままさん
    え~にゃんままさんも居たのですか!?
    お声をかけられなくて残念です!
    にゃんままさんのお名前はべりーさんのブログでも拝見していたので少しでもお話できれば良かったです。
    でも、また山口には行きたいと思うのでその時はよろしくお願いします!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    一週間の旅お疲れ様でした♪
    こちらこそ ありがとうございました。
    グリガデ店長さんから大雅パパさんが山口へ
    来られる とお聞きした時はびっくりしました~
    正直遠いからお会いすることは出来ないと 勝手に思ってましたので・・・。
    髪飾りをつけた かわいい羽菜ちゃんの写真 楽しみにしてますね☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >miriaさん
    僕もmiriaさんにお会いできたのはびっくりでした。でも嬉しかったです。
    ブログでの付き合いから出会いがあるってすばらしいなって。。。
    今も僕のアイドル的な存在の羽菜ちゃんですがあの髪飾りをつけるとさらに可愛さが増しています(笑
    でもすぐはずしますけどね~
    今度、写真を出しますからね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です