昨日入荷した苗で寄せ植え!

DrawGardenスタッフブログ こちらもどうぞ見てやってください(*^▽^*)


お疲れさまでーす(*^▽^*)

今日は昨日入荷した植物で寄せ植えを作ってみました。

DrawGardenほのぼのお店日記
寄せ植えの中心は ヘーベ グリーンスプラッシュ

バラ咲きジュリアン キャンディインブライド、ワイヤープランツ スポットライト

イベリス キャンディタクト、ハートワイヤープランツ、ニシキカズラ、フリル咲きパンジー

DrawGardenほのぼのお店日記

昨日のセリに出ていたパンジーの中で、このフリルがとても印象に残ったので

思わず買っちゃいました(^∇^)

DrawGardenほのぼのお店日記

この金魚の置物、3年前に購入したものですが、かなりコケが生えていい感じに仕上がってきました。

ここまでくると、なかなか手放したくない一品です(≡^∇^≡)

先ほどの寄せ植えの中心に植えた、ヘーベ グリーンスプラッシュ

ヘーベという、この変わった名前の由来はギリシア神話のヘラクレスの妻で

青春の女神ヘベの名による異名ということです。

暑さ寒さにあまり強くないので、玄関先のフード中などが良いそうです(^O^)

あーっと 恐縮ですがこちらのランキングに参加しておりますお帰りの際は


                 ポチっと

           クリック お願いしまっす

       人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

       人気ブログランキング   にほんブログ村

  

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

「昨日入荷した苗で寄せ植え!」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大雅パパさん、今日はブログ訪問ありがとうございました。
    素敵なブログですね。
    この寄せ植え素敵です~。
    フリルパンジーの青もシックですね~。
    明日はよいお天気になるそうで、仕事も臨時休暇なのでばっちり薔薇の剪定しようと思ってます。(実は何もしていなくって)
    春が待ち遠しいですよね。
    また、お店にも行かせてもらいますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の置物、、かなりいい味だしてますねぇ^^;
    それより、とても素敵なお店ですね~★
    ホントにうらやましいっですっ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほい!来たぞぉ(^_-)-☆今日は 久々にみんなに会えて嬉しかったです☆
    大君も大きくなって!ハナちゃんは カワユイし!
    今度はアビオに遊びに来てね(^O^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご登録ありがとうございます(*^^*)
    狭いベランダでのガーデニングで お恥ずかしいです(汗)
    素敵な寄せ植えですね♪
    私もワイヤープランツの スポットライトと
    ハートが気になりつつも、未だ出逢えず(><)
    お仕事が花屋さんだなんて、本当に羨ましいです☆
    フリル咲きのパンジーも素敵♪
    私も大雅パパさんのブログで勉強させていただきま~す(*^艸^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です