フラワーライセンスコース 9月のレッスンの様子

フラワーライセンスコースのレッスンがありました。


9月にもう数回行ったのですが、あわせて様子をご報告したいと思いますキャハハ


NFDの教科書のテーマに沿って勉強をしていきます。


こちらの生徒さんが作成しているのは

『丸い花束』です。3級の課題です。

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

沢山のお花を使用して、まあるく、まあるく仕上がるように

花を挿す角度に気をつけながら花束を作っていきます。


やはり、繰り返して練習していかないとなかなかコツは

つかめないと思いますあせる

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こちらは『静止と動き』というテーマで作成されています。

2級の課題です。

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こちらが完成です。

花材はトクサとアスパラガスだけですが、とても表情がありますね音譜

    Chie Muramoto の『花のある暮らし』



こちらは、前述のレッスンの数日後に開催された

ライセンスコースのときの様子です。


今回皆さんがチャレンジされているテーマは、

『平行・植生的なデザイン』です。

こちらも3級の課題です。


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こちらが完成品です。

テーマだけ聞いてもちょっとイメージしにくいかと思いますが、

このようにデザインの中に平行のラインが取り込まれていて、

また、まるでそこにお花が生えているかのように自然に見えるように

お花を活けていきます。
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ちょっと、難しいように思うかもしれませんが、

活け方でお花の表情がかわるのでとても楽しいですよ~音譜



当校で公認校主催で2級・3級の試験を受けることができます。

来年の2月に試験を予定しております。

現在、10名受ける予定になっていますビックリマーク

入会はいつでもできますので、興味をもたれた方は

お気軽にお問い合わせください音譜

ポチっと、お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です