ゴールデンウィーク間近♪お店のバラたち

こんにちは♪ Draw Garden 週一スタッフ はやしぁです♪

本日は金沢店勤務なので花苗などのお手入れを中心に作業しています

金沢店のバラたちもいい感じに芽吹いてきました!

今日はお客様よりうれしい言葉をかけて頂きました。

「今年は金沢店のバラ、とってもきれいね~」

とーってもうれしかったです。もっと勉強しないとってなります(笑)

金沢店がオープンしてから、なかなか植え替えられなかったという見本のバラたちですが

去年の7月から、バラ苗を担当している私が週に一度勤務させてもらうことになったので

去年の秋~冬にかけてはとにかく 植え替え! 植え替え! と、本店のザキヤマ君と一緒にがんばったんです!

二人でがんばった甲斐あり、根詰まりをおこして新しいシュートが出にくくなっていたバラたちも息を吹き返したようです

オープン当時からあるという デルバールの『ペッシュボンボン』

↑これは、植え替えを行った今年の冬の画像です。根が詰まって植え替えに苦労しました。。汗

↑これが今の画像です! 今年はペッシュのかわいい花が沢山見れますよ!

同じく、『ポールズヒマラヤンムスクランブラー』↓

↑ これは 去年の7月。新しい葉も芽も、出にくかったそうです。鉢も大きいので、中耕を行いました

↑これが今日の芽吹きかたです。つぼみもたくさん出てきたので今年は桜色いっぱいになるとおもいます♪

個人的に一番好きな岩下さんが作り出したバラ アンダーザローズ シリーズの 『マルキーズドゥメルトイユ』 冬に植え替えをしたら、株元にとんでもないものがたくさんいました。↓ (@_@)

根が食べられていて、、。もちろんしっかり植え替えしましたよ~!!

↑ あめ玉のようなつぼみがたくさんついています!

今からバラが咲く季節が楽しみです。 遊びにきてくださいね~♪

はやしぁ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です