夏真っ盛りですね(汗)

お久しぶりです! 連日猛暑が続いておりまして、外の仕事はなかなか大変なときですね

今朝ガーデンの中を掃除していてふと気づいた植物がありました!

シェードガーデンにドン!と存在しているパンパスグラスです  気づけば穂が出ておりましたよ!写真では白っぽいですが、薄く黄色みというか黄金色というか、ほんのりと色づいていてとっても綺麗です

このように、とっても大きく育つので植える場所には要注意ですが、広い庭であれば目立つポイントになります。ワイルドで野趣溢れる植物をお求めの方には、ぜひお勧めです!

ここでお知らせです 現在、プライベートガーデン内に植わっている宿根草の「名前リスト」を作成中です。もう完成間近です! お客様に、よりプライベートガーデンに親しんでいただけたら良いなと思っております。完成しましたらぜひお役立てください!(ただいまレジ前には、バラの名前リストがご用意してあります。こちらもどうぞご覧くださいませ!)