秋のおすすめの花たち with 夏からの花たち

お久しぶりのリサです

先日金沢店に行きまして、花壇のお手入れをしてきました。10月はなんといっても、ハロウィンというイベントで盛り上がる時期ですので、ご来客様も多く来てくださると思います。

お庭もそれに合わせてきれいに整えました

やはり秋のテーマカラーは「黄・オレンジ・赤」ですね。ケイトウや黄花コスモス、ジニアを選んで植えました。おススメは、左上あたりにある「ミューレンベルギア」です。   写真では見えにくいですが、風にたなびく赤い穂がとっても魅力的な耐寒性宿根草です。

こちらの写真の花たちは「夏から長ぁ~く咲く季節のお花たち」とでも言いましょうか  ブルーのトレニア・カタリーナや鮮やかな赤が目を引く姫コリウス(名前もキュート!) 黄色の花はビデンスといいます。 間に白色のユーフォルビア・ダイアモンドフロストを挟み込むとほかの花とのつなぎ役にもなります。

暑い夏がいつの間にか過ぎ、秋晴れが気持ちよくなってきましたね~

ガーデニング熱再来です!