とりあえず自宅を簡易的ドッグランにリノベーション?

じつは今年の春、我が家に柴犬のメス(一応マメシバ)が仲間入りしました。

3月生まれの現在で9カ月。最初は2kgでしたが、現在は8kgと普通の柴犬sizeとなっております(笑)

そんな感じで犬のいる生活が始まりました。特にドッグガーデンが最初から欲しかった訳ではないのですが、やっぱりあれですね。散歩が面倒になりますよね。。。

公共のドッグランも連れて行ったりしますが、なかなか馴染んでもくれないし。

そんなこんなでとりあえず余ったフェンスで(仮称)ドッグランを作成してみました。

なんとなく形にはなっていますが、やはり全然駄目ですね!脱走したり、穴を掘ったり等、犬の習性をなめてました。まぁ作ってみたことで色々学ぶことがありましたので、そういう意味では勉強にはなっています。

そこで、自分は決断しました!ちゃんと勉強しよう!

早速「一般社団法人 犬と住まいる協会 (inusuma.org)」に入会したので、犬の気持ちを理解して仕事にも活かしていきたいと思います。

 

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です