12月寄せ植え教室見本

ほーっと一息・・・・

ようやく事務所で一服です(^∇^)

今日も天気が良くてバラの植え込みから寄せ植えの作成まで土いじりばかりの一日・・・・

来月の寄せ植え教室の見本を製作いたしました!!

今回は葉牡丹を使った寄せ植えということで

いろいろ考えた結果、2種類の寄せ植えを作ることにしました(*^▽^*)

出来た作品がコレ

DrawGardenほのぼのお店日記

背の高い切花葉牡丹を中心にミニ葉牡丹、丸葉葉牡丹をブーケっぽく

DrawGardenほのぼのお店日記

間には初雪カズラとミスカンサスを入れて、ブロードリーフタイムを対角に入れてあります!!

塩焼きの陶器鉢が渋いです(^∇^)

そしてもう一つは

DrawGardenほのぼのお店日記

葉牡丹ブラックルシアンを中心に踊り葉牡丹、ビオラわいんももか、パンジーグレースを渋く入れて

DrawGardenほのぼのお店日記

ブラックルシアンの隣にはプリムラキャンディーチョコレート

挿し色に初雪カズラ、クローバーティントワインを入れてあります!!

これも塩焼きの陶器鉢がグッと渋いです(^∇^)

この2つの寄せ植えを今回させていただきます。

最初にご紹介したブーケ風を①番、ブラックルシアンを入れたほうを②番とします。

お好きな寄せ植えを選んでいただいてご参加いただければと思います(^~^)

開催日は12月5日(日)AM10時30分~になります!!

ぜひご参加くださいませ~。

そして今日、イングリッシュローズの入荷が今週中に入ると生産者から連絡があったので

こちらも、来週中にはお店に並べられると思いますのでお楽しみに~(*^▽^*)

          1日1回 恐縮ですがクリックを!

         人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

         人気ブログランキング   にほんブログ村

               ありがとうございます

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です