スターチス ベレジーの寄せ植え

昨日はお休みだったので

3週連続の庭造りに・・・・

なんだかんだ日ごろの行いが良いのか !? すこぶる快晴でしたよ(*^▽^*)

DrawGardenほのぼのお店日記

立てた枕木を倒れないようにするためコンクリセメントを作って流し込み補強は完成!!

セメント、砂、砂利をこねて作るの結構ハードでしたよー!今日は肩が上がりませんっ(^▽^;)

選んだ「ブランピエールドゥロンサール」をどこに植えようか考え中・・・・

DrawGardenほのぼのお店日記

インターロッキングを並べて、目地には白モルタルの中に山砂を混ぜた自家製モルタルを・・・

やりながら仕上がってくる姿を見ているとワクワクしてきました!!

まだまだ続く僕の庭造りはまた来週ー(^~^)

そして今日はこの前入荷した花たちでこんなの作りました。

DrawGardenほのぼのお店日記

スターチス ベレジーを使った寄せ植え

DrawGardenほのぼのお店日記

スターチスの足元には プリムラポリアンサ センセーション

花びらに入るストライプがクラシカルな雰囲気を醸しだしていますねー!

スターチスの葉もウネウネとした感じがこの花と合ってます(^∇^)

               DrawGardenほのぼのお店日記

ラゴティア、初雪カズラ、白竜、ワイヤープランツ スポットライトを間に入れて・・・・

雰囲気が良い寄せ植えなったかなぁ~

最近は葉牡丹の寄せ植えばかりだったので、こんなのも良いですよね~

さぁ~明日は、今日入荷したデルバールの大苗の植え込みでっす!!

明日も忙しくなりそうーです(*^▽^*)

          1日1回 恐縮ですがクリックを!

         人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

         人気ブログランキング   にほんブログ村

               ありがとうございます

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

「スターチス ベレジーの寄せ植え」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な寄せ植えですね~
    ブルーのお花がとってもかわいいです♪
    自分で寄せ植えをしてみたいのですが
    お花やリーフをどう組み合わせたら
    いいのかわからなくて・・・。
    葉ボタンのもかわいいですね~
    近くだったら きっと参加してると思います(*^▽^*) 

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >miriaさん
    コメントありがとうございます!
    寄せ植えは誉めていただいてうれしいです。
    僕も組み合わせは今でも迷います!
    でも、雰囲気と形を考えて作ると案外うまく作れたりします(^~^)
    本当に近くだったらぜひ来て欲しいところですが・・・・
    miriaさんもぜひいろいろ挑戦してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です