葉牡丹の寄せ植え

おはようございますニコニコ

今日は久しぶりの青空じゃないですかーっにひひ

こんな日は外仕事がはかどるから外の花壇の手入れでもしよーかなーっ得意げ

しかーし、意気揚々と外へ駆け出したとたんヒンヤリとした風が僕のほっぺに・・・・すごくさぶいですガーン

でも、そんなことではくじけませんむかっ今日も1日元気にメラメラガンバローメラメラ

先日作った葉牡丹の寄せ植えです。

最近(ここ数年ですが)葉牡丹の魅力にとりつかれている僕ですアップ

結構いろんな品種や形があるのですごくキレイですニコニコ

この寄せ植えの中にも7品種の葉牡丹が入っています。

中でもカクテルパーティーというミニ葉牡丹のスプレー咲きを入れてあるのですが

寄せ植えにはとっても使いやすいですビックリマーク

DrawGardenほのぼのお店日記-葉牡丹ブーケ

カクテルパーティーは神戸の生産者グループで作るブランド「神戸ジェンヌ」という葉牡丹の一つです

この神戸ジェンヌは厳選した葉牡丹だけに付けられる称号ですグッド!品種もたくさんあり、うちの店にも

今たくさん並んでいます得意げ

DrawGardenほのぼのお店日記-葉牡丹ブーケ2

そのほかにも、この寄せ植えにはニシキカズラとヒメツルニチニチソウが入れてありますチョキ

葉牡丹の間に入れてあるのでひそかに葉牡丹をひきたたせてくれている脇役です。

主役はもちろんだけど脇役もすごく大事ですよねにひひ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

「葉牡丹の寄せ植え」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃、キャベツなんか植えて・・・と思っていたのですが、最近お花が好きになって、今年雑誌や店頭で見て、可愛いことを、知りました♪
    そういえば、神戸ジェンヌって見たような気がします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です