今日のガーデン仕事 ~ベニバスモモが咲きました~

今日は気温もほど良く、すがすがしい天候だったと思います

現場仕事が一段落ついたので、今日はガーデン内の気になるところをメンテナンスの一日でした。

 まずはムーンウィンドウ下を春のお花に植え替えです。一年草はリナリア、ビオラ、プリムラジュリアンなど。キャットミント、ゲラニウム、アジュガなど宿根草も植え足しました。                                          近くのバラはアプリコット系のイエローなのでそれに合わせて色みは紫か濃い目のピンクなどです。

咲き始めたユキヤナギ(写真左)が春の訪れを告げてくれています

それとガーデン内にある高木の中で一番乗りに咲き始めたのがベニバスモモです。

「あれ、これ桜??」  と、一見して勘違いしてしまいそうなほど桜に良く似た樹木です。バラ科サクラ族なため無理もないですね 調べてみるとソメイヨシノと花がそっくりなんだとか。

ソメイヨシノよりも花が小ぶりというのが違いらしい違いってところだそうで。ですが、これが咲いたとなると、あと1週間もすれば桜も開花してくれるはずです。

こちらもすっかり満開(?)ですね!毎年見事な咲き姿を見せてくれる可愛い子達なのです

かくん、とうつむいているクリスマスローズ。本当はとっても可愛い顔をしているんですよ 気になる方はどうぞ直接見に来ませんか??

他にも、気なっていた部分に低木や宿根草、ハーブなど色々と植え込みをしていきました。   結構満足です 今から外仕事がどんどん増えていきます! 頑張ります!!