今のプライベートガーデンは・・・・

大変ご無沙汰しておりました   前回の更新から2ヶ月くらいも経っていたのですね・・・・・

4月くらいから一気に暖かくなったことでガーデニングシーズンに突入し、日々とても忙しい毎日を送っておりました。その間、ガーデンの様子は一気に様変わり致しました(良い意味でですよっっ)  今回は、今まで撮り貯めておいたワタシの一押し写真の一部をご紹介します。

ガートルードジェキルとパットオースチン。手前のオルラヤとの競演がとっても美しいです。

こちらはゴールデンリバーです。去年ものすごく伸びた枝を生かして、人の目線の高さに誘引してみました。なんだか空を飛んでいるような光景が出来上がりました

こちらは今アーチで一番育っているギスレーヌトゥフェリゴンドという、何だか舌をかみそうな名前のバラです でもその美しさは皆が足を止める程ですよ!

こちらの青い花はベロニカのブルーアローです。こちらとても丈夫で、一度植えれば横に広がっていってくれるオススメの宿根草です。バラの足元はもちろん美しく彩ってくれるのですが、ロックガーデンにも使えますね。日当たりと水はけの良い場所を好みますし。

こちらは今人気絶頂のジューンベリーです。白い花を咲かせていたときも目立っていたんですが、その後のたわわに実る赤い実がとっても素敵です。                       熟した実を噛むと甘みが口いっぱいに広がって一気に幸せ気分 食べる手が止まりません  皆様もぜひお一つ摘まんでみてください。鳥さんのために残しておいてくださいね