ブラックベリーと私

ジューンベリーの実もすっかり落ちてしまい、楽しみのおやつが終わってしまった・・・・

と、悲観にくれたのもつかの間  今度はベリーガーデンスペースのブラックベリーが収穫期を迎えています

黒光りする宝石たちが蔓にたくさんぶら下がっているのです ちいさな粒が集まっているので、噛むと少しプチプチとした歯ごたえがあり、甘酸っぱい味が口いっぱいに広がっていきます ジューンベリー同様、こちらもまだまだ楽しめそうです。

ブラックベリーだけでなく、近くには定番果樹の一つであるブルーベリーも色づき始めています。この前一粒摘んでみましたが、もうちょっと熟すのを待ったほうが美味しいかな~

このように収穫時期の違う果樹を数種類植えつけておけば、暑い夏も乗り切れるような気がしますね!