夏と花と虫たちと

季節柄、雨が多かったりやたらと暑い日が来たりと、体調を崩しやすいときですね 過ごしやすい時期だとはとても言えないのですが、こんな季節でも元気に花が咲く植物は色々とあります。

可愛らしいピンクのムクゲと~

紫がかったブルーのムクゲ、です

確かこのガーデンに植えて今年で3年目くらい。私が入社した年に長野のバラクラにて購入してきたものです。                                               だんだんと開花数が増えてきてます 私と一緒に年を過ごしてきてるという感じがしているので愛らしい存在です

さらに、昆虫たちもこの暑い中、花の花粉集めに勤しんでいるようです

ハーブコーナーのモナルダとクマン蜂くん。なんだかこのモナルダにだけ妙に蜂くんが集まってきてる気がします。

もう一つ可愛らしいショット。バラの中に潜り込んでせっせと動き回っておりました。きっと良い香りを思いっきり吸いながら仕事に励んでいるんではないですかね~  ちょっと羨ましい(笑)