屋内緑化|植物とフェイクグリーンで室内を装飾 

最近、都心で人気の高い植物を利用した屋内緑化。

最近までは、自宅でもオフィスでも部屋のなかに好きな植物を置くだけというスタイルが一般的でしたが、ここ数年は什器等の進化もあり、内装(インテリア)と観葉植物を組み合わせるスタイルが人気です。

先日、当社でも某クリニック院内を植物とフェイクグリーン(造花)を組み合わせた空間にリノべーショーンさせて頂きました。

 

施工前

施工中

完了後

もちろん観葉植物が無くても大丈夫ですが、緑があることで居心地が良くなります。更に見た目だけでなく植物には空気清浄の効果もありますし、千葉大学園芸学部の行った研究では癒しの効果も高くストレスの緩和等、園芸療法にもつながります。※フェイクグリーンでもストレス緩和の効果があることから、緑は人間にとって大切な色彩だと言うことになります。

是非、自宅も職場も素敵な植物を飾って癒しの空間を作りましょう!

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です