お正月のプリザアレンジ教室の様子

Draw:GardenのChie Muramotoですビックリマーク


この時期はクリスマスやお正月の教室がたくさんあるのですが、

今回はそんな教室の一つをご報告します黄色い花


先日 クリスマスリース教室と

お正月のプリザーブドアレンジの教室をさせていただきました!!


こちらの教室は、おかげさまで毎年恒例のイベントとして続いておりまして、

私もスタッフも気合を入れて、楽しみにしています音譜


なんといっても参加人数が多いんです


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました~!!



それでは、お正月アレンジのときの様子をご紹介します。


先ず、ご挨拶なのですが、なにしろ広い会場なので

マイクを使ってのお話ですあせる

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こんなにたくさん集まってくださったんですよ~!!

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

材料の説明のお話の後、見本を作りながら、作り方を説明します。

Chie Muramoto の『花のある暮らし』


こちらが、見本の作品です。

いかがですか?

お正月に、玄関にこんなアレンジを飾っておくと

とても雰囲気が出ますよね合格

花材はクラフトやプリザーブドフラワーを使用していますChie Muramoto の『花のある暮らし』

さあ、いよいよ皆さんの作品作りタイムです。

私もスタッフも、お手伝いしたり、アドバイスしたりと

大忙しです(^-^)あせる

けれど、皆さんの話が聞けたり、作品に感性を感じたりと、

この時間が一番楽しい時間でもあります音譜

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

みなさん、とても素敵に仕上がりました~合格合格合格

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

11月・12月は、こういう教室のご相談をよく頂きます。

イベントや、婦人会さんや、会社の社員の方々がよく企画されています。
この時期のイベントって、新たに新年を迎えるにあたって、何かひとつの節目に

なるんでしょうね。


今年もあと少し~ビックリマーク

頑張りましょう~~~!!





                    ポチっと、お願いします↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です