ケイ山田ガーデニングスクール レッスンの様子

Draw:Garden の Chie Muramotoですビックリマーク


今回は、ここ最近のケイ山田ガーデニングスクールの様子をご報告します。


レッスンのテーマは『クリスマスのコンテナガーデン(室内)』です。


近年、ポインセチアはいろいろな色味が増え、とてもバリエーション豊かに

なってきました。

今回は、そんなポインセチアをメインに室内で飾るコンテナを寄せ植え

していきます音譜


Chie Muramoto の『花のある暮らし』


では、さっそく見本を作っていきます・・・(*^▽^*)



Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ダウン完成しましたビックリマーク

  2種類のピンクのポインセチアと、同じユーホルビアの仲間の「白雪姫」、

  そして他に観葉植物を寄せ植えしました。


  こんな感じで植えると、クリスマスが終わっても飾れますよね合格


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

さあ、いよいよ生徒さんも作品にとりかかります。

どんな仕上がりになるか楽しみビックリマークですね!!

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ダウン完成しましたビックリマーク

 どちらの作品も、とても素敵ですねグッド!

Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

手作りのクリスマス飾りがあると、クリスマスがますます待ち遠しくなりますねクリスマスツリー

みなさんは、どんなクリスマスを予定しされてますかはてなマーク

お花屋さんは、クリスマス~年始年末は繁忙期なのでなかなかゆっくりとは

過ごせませんが、美味しいケーキは食べたいなあと思っています。ケーキ


年内は、ケイ山田ガーデニングスクールではニューイヤーのコンテナガーデン

のレッスンを予定しております。


興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせ下さい音譜








                    ポチっと、お願いします↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です