ケイ山田ガーデニングスクール 9月のレッスンの様子

8月はお休みしていたケイ山田ガーデニングスクールですが、

9月はいよいよ活動再開です。


けれど、いつも教室で使用しているカフェ奥のテラス席はまだ暑いので、

カフェのほうでレクチャーを行いました。


本日のテーマは『ダリアと秋色のコンテナガーデン』ですもみじ

ダリアの世界もとても奥が深いですね~

なるべく分かりやすく、ポイントをお話させていただきましたあせる


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

では、いよいよ植えていきま~す音譜

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ダリアをメインに、グラスとカラーリーフを寄せ植えしていきます。
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

         ダウンこちらが完成した作品ですきらきら

       スタロビランティスの葉色がアクセントになって、

       とてもシックな印象になりましたおんぷ

        Chie Muramoto の『花のある暮らし』

生徒さんたちも、それぞれがお花をえらんで思い思いに植えていきます。


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

今日はとてもかわいらしい、小さな生徒さんもおいでました音譜

小さいときからお花を植えたり、土に触れる経験ができると

いいですよね合格
Chie Muramoto の『花のある暮らし』


こちらは生徒さんたちの作品です。

全部はのせれませんでしたが、みなさん本当に素敵な仕上がりでしたよ合格
Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』


先述の教室は、ドゥルーガーデン本店で行いましたが、

このケイ山田ガーデニングスクールは、金沢でも行っています。


後日、同じテーマで金沢のアフティーハウスさんの住宅展示場にて

行いました。


2Fに対面キッチンのリビングがあって、そこでレクチャーと

作品作成後のティータイムを楽しんでいます。

作品は1Fの部屋で作成します。

ウッドデッキも併設されていて、素敵なんですよ~音譜


Chie Muramoto の『花のある暮らし』


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こちらはそのときの生徒さんの作品ですきらきら!!

こちらもキレイに仕上がりましたおんぷ

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ポチっと、お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です