フラワーアレンジメントスクール 能美市 金沢市 ミモザのリース

こんにちは。 Draw:Grden ChieMuramotoです。

3月8日は、ミモザの日

南仏のミモザ祭り [Fetes du mimosa(フェットゥ・ドゥ・ミモザ)]

フランスの春を告げる花、ミモザ。2~3月にかけて、南フランスではミモザ祭りが開催されす。長い冬に終わりを告げ、キラキラ輝く太陽を待ち焦がれる人々が押し寄せます。ちょうど、日本の桜と同じ様なものなのでしょうね。このミモザ祭りでは、地元で栽培されたミモザのみが用いられ、実に毎年12トンものミモザが山車の飾りと花の投げ合い合戦に使われています。

もうすぐ中学三年生のかれんちゃん、

毎月フラワーアレンジメントのlessonを楽しんでます 。

ミモザのリース作りました。

黄色いミモザの花のように、明るく元気に、ふわふわとした花の質感のように思いやりのある優しい女の子、かれんちゃんは、小顔でstyle抜群、8等身を越えて10~12等身です!

フラワーアレンジメントスクール 能美市 金沢市

スクール情報はこちらをクリック→スクール情報

 

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です