フラワーデザイナーの試験

本部試験の 試験委員を務めました。緊張しました。審査員のときは、受験者の前には、出ないのですが 試験委員は、進行役です。○○年前は、私も試験を受けてたのに今では、もう遠い昔(笑い)今は、教壇の前なのです。 受験者の真剣さが伝わり緊張しました。初心を忘れずにですね。

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会の本部試験が 行われるのは、東京 大阪 名古屋と全国でも数か所なので、金沢は、凄いです。 やはり加賀百万石の城下町 文化と芸術の都市金沢ですよね

来年3月14日新幹線開通したらもっと便利になりますよ。

Draw:Flower designは、日本フラワーデザイナー協会の公認スクールなので 3級と2級の試験は、当校で行っております。 1級からは、本部試験となります。

Draw:Garden  Chie Muramoto

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です