ケイ山田ガーデニングスクール レッスンの様子

こんにちはビックリマーク

Draw:GardenのChieMuramotoです!!


最近はかなり春らしく、暖かくなってきましたね晴れ


今回は、先日行ったケイ山田ガーデニングスクールのレッスンの

様子をご報告します音譜


テーマは「シュラブのコンテナ(低木・宿根草・1年草の使い方)」です。


コンテナにお花を植えることは一般的ですが、

低木をコンテナに植えることでいわゆる「庭」のスペースがない場合や、

あるいはあってもスペースに限りがある場合でも「庭」の雰囲気が

楽しめるようになるんですよ~~クローバー

あと、植物の組み合わせがポイントになりますよ~~クローバー


などというお話をいつものようにさせていただきました音譜


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

そして、いよいよ植え込み開始ですDASH!

オオデマリをメインに作る予定です黄色い花


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

下草をあわせていきます……
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

完成しました~~キラキラ

下草にヒューケラの銅葉を入れて、オオデマリの白い花を

引き立ててみましたかお

いかがですかはてなマーク


 Chie Muramoto の『花のある暮らし』

さあ、みなさんの植え込みタイムです。

どんな作品ができるか楽しみですねキャハハ
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こちらはみなさんの作品の一部です

どれもとっても素敵です目

やはりシュラブが入るととてもボリュームのある

見ごたえあるコンテナに仕上がりますねグッド!
Chie Muramoto の『花のある暮らし』     Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』      Chie Muramoto の『花のある暮らし』

コンテナも植物のフリーチョイスなので、いろんな作品が

できあがりますね!!

お互いの作品をみれるのもケイ山田ガーデニングスクールの

魅力の一つではないかと思いますキラキラ

前回も告知しましたが、そんなケイ山田ガーデニングスクールの

体験教室を開催します。


4月24日(日)の午前10:15から行います。

興味のある方は是非、ご参加下さい(*^▽^*)

詳細は、Draw:GardenのHP(http://hokurikuengei.com/ )

掲載されていますのでチェックしてみて下さい。

お待ちしてま~すチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫





             ポチっと、お願いします↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です