ケイ山田ガーデニングスクール 体験教室の様子

こんにちはビックリマーク

Draw:GardenのChieMuramotoです!!


今回は、先日初めて行ったケイ山田ガーデニングスクールの

体験教室のレッスンの様子をご報告いたします音譜


先ずは、いつものようにレクチャーから始まります。

基本的なイングリッシュガーデンやコンテナガーデンのお話を

させていただきました。

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

さっそく植え込み開始です。

植物のお話などをしながら見本を植えていきます音譜


Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

こんな感じで、とても春らしいコンテナができました黄色い花

ラベンダーも、いい香りです合格

Chie Muramoto の『花のある暮らし』



いよいよ、みなさんの作品つくりの時間です。

今回は体験教室なので、いつものフリーチョイスではなく

決まった材料で植え込んでいただくことになります。


Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

植え込んだ後はこの後の管理方法についてお話します。


いま手に持っているのは、「ニーム・ガルテン」というもので、

ニームオイルをベースに複数のアロマオイルを配合した液体です。

これを植物に希釈し、継続的に植物に与えることによって

環境に負荷を与えることなく害虫が付きにくくなり、植物自体も

丈夫に育ちます目

香りもとてもいいので、室内でも気持ちよく使用できますよグッド!

オススメですグッド!グッド!グッド!


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ニーム・ガルテン入りのお水を、鉢底から水が流れるくらい

たっぷり与えます。

丈夫に育つんだよ~~~キラキラ

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

今回は、ケイ山田ガーデニング教室に興味があるけれど、

なかなかきっかけがない方に気軽に楽しんでいただこうと

この体験教室を企画しましたキャハハ


実は、4月も引き続き開催します音譜

4月24日(日)の午前10:15から行います。

興味のある方は是非、ご参加下さい(*^▽^*)

詳細は、Draw:GardenのHP(http://hokurikuengei.com/ )にも

掲載されていますので

チェックしてみて下さい。

お待ちしてま~すチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫





             ポチっと、お願いします↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です