ケイ山田ガーデニングスクール 2月のレッスンの様子

こんにちはビックリマーク

Draw:GardenのChie Muramotoです!!

今月のケイ山田ガーデニングスクールのテーマは

『春咲きのクリスマスローズ』です


本来は、『クリスマスローズ』というと12月に咲くニゲル種のことで、2~4月に咲くものはオリエンタリス種で『レンテンローズ』と呼ぶらしいのですが、一般的には

『春咲きのクリスマスローズ』のほうがやっぱり分かり易いですよね~黄色い花


などなどというお話から、またいつものようにレッスンが始まりました。

今日はいつもレクチャーで使用するテラス席をライセンスのレッスンで使用しているので、カフェの席にてレクチャーを行いました。


なので、ちょっといつもと雰囲気違いませんかはてなマーク得意げ


Chie Muramoto の『花のある暮らし』

では、いよいよ実技です

見本作品を植えていきます


ちなみに今までガラス温室の中にあった通称「寄せ植えコーナー」が

移動して、素敵にリニューアルしました。


というわけで、今回はNEW寄せ植えコーナーでのレッスンです音譜


↓さてこちらは、メインのクリスマスローズです

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

メインのクリスマスローズの大株に、他のクリスマスローズや

初雪カズラなど下草を合わせていきます
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

作品が仕上がりました~ビックリマーク

こうして見ると、クリスマスローズって本当に優雅で気品がありつつ、

清楚な印象もあるお花ですね~目

Chie Muramoto の『花のある暮らし』


ちなみに今回使用したプランターは、ウィッチフォードの

クリスマス専用プランター『クリスマスローズポット』ですビックリマーク

皆さんも作品作りに取りかかります

仕上がりが楽しみですね(*^▽^*)

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

では、とっても素敵にできた、皆さんの作品の一部をご紹介します。

今回はたくさんあって全てをご紹介しきれないので…
Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

実技のあとの、いつものティータイムです

テラス席では、ケイ山田ガーデニング教室のレッスンの間も

ライセンスのレッスンが続いています。


もうすぐ試験なので、練習が大詰めなのですあせるあせる


でも、ケイ山田ガーデーニング教室や、フラワーアレンジメントの

ライセンスなど、教室で頑張っている方を拝見すると

目標や目的を持ってそれに向って努力する姿って、やはり素敵だなぁと思いますきらきら!!


これからも皆で頑張りましょうねキラキラきらきら!!キラキラ

Chie Muramoto の『花のある暮らし』




                    ポチっと、お願いします↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です