バラクラ イングリッシュガーデンへ行ってきました!PartⅡ

7月25日(日)に、かねてより計画していたバラクラ イングリッシュガーデンへ、

ケイ山田ガーデニングスクールの生徒さん・一般参加の方・当店スタッフと一緒に

いってきました!

天候にも恵まれ、さっそく園内を散策します!
Chie Muramoto の『花のある暮らし』

バラの季節は終わり、アジサイのアナベルや、ダリアが見ごろでした。

あんまりきれいなので、さっそくみんなでパチリ音譜

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

ランチは、6月の時と同じように園内のレストランでいただいたのですが、

今回はトスカーナ地方からいらしたシェフの本格イタリアンで、何とビックリマーク

お料理の解説までしてくださいました!!

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』   Chie Muramoto の『花のある暮らし』

風味や香りが本場、イタリアの味ビックリマークという感じでしたビックリマーク

見た目も違いますよね~合格

Chie Muramoto の『花のある暮らし』   Chie Muramoto の『花のある暮らし』

今回のメインイベントである開園20周年特別企画 バラクライングリッシュガーデンをデザインした

ジョン・ブルックス氏の講演と、ケイ山田先生との特別対談とのあとで、ケイ山田先生にサインを

いただき、記念写真も撮らせていただきましたキラキラ

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

そして、さらにさらに~ビックリマーク

ジョン・ブルックス氏にもお会いすることができました~!!

ずっとお会いしたかったので、とても嬉しく光栄でした泣

Chie Muramoto の『花のある暮らし』 Chie Muramoto の『花のある暮らし』
そして、ケイ先生のご厚意で、ブルックス氏とも記念撮影させていただきましたキャハハ



Chie Muramoto の『花のある暮らし』

講演では、20年前にバラクライングリッシュガーデンを作ったときの裏話・苦労話なども

うかがえて、とても感慨深かったです。

日本で本格的なイングリッシュガーデンを作るということは当時は前例がほとんどなく、

現在では手に入れやすいものも20年前にはないなど、様々なご苦労があったそうです。

また、ケイ先生がバラクラのデザインを依頼するデザイナーを探していろんな方と

お会いして、その21人目に出会ったのがブルックス氏という話も印象に残りました。

ブルックス氏に出会って、この方にお願いしたい。と思われたそうです。

この出会いがあってこそ、今のバラクラがあるんですね~~キラキラ

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

出会いといえば、こちらは友人の山本和美ちゃんで~す!

小松市のP★ファブリックというインテリアショップのオーナーさんです。

今回のバラクラツアーに参加してくれました。実は、2回目です。

インテリアのお仕事なので、ガーデンという分野は直接お仕事には関係ないように

思いますが、いろんな事に興味関心を持っているみたいです。

お店の改装や他の仕事で相談するときも、私のイメージをパッひらめき電球と理解してくれて、

イメージ通りのものを用意してくれるんですよ~音譜

和美ちゃんを見ていると、いろんな事に興味をもつことでそういう感性が

磨かれているのかな~なんて思っちゃいます

この日の朝食に私のイメージ通りのクリームたっぷりのおいしいパンを

買ってきてくれたりとか(笑)キャハハ

こちらは今回のバラクライングリッシュガーデンの様子です。

前述の通り、アナベルとダリアがとてもきれいでした。

また、以前よりも樹木がとても育っていて、気持ちいい緑陰が味わえました。

ここにも『20年』という時の長さを感じましたね~しみじみクローバー

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』   
↑大きなスモークツリーの木です。

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』   

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』  

Chie Muramoto の『花のある暮らし』
Chie Muramoto の『花のある暮らし』  

Chie Muramoto の『花のある暮らし』
次回のバラクラ イングリッシュガーデンツアーは H22年12月4日(土)を予定しています。

クリスマスシーズンのバラクラが楽しめますよベル

まだまだ 先の話ではありますが、 けっこうこれからの季節ってあっという間にすぎてしまうんですよねあせる

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。ご一緒しましょう音譜

    ポチっと、お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 花ブログへ

Draw:Garden ホームページは▶ こちら
株式会社北陸園芸は石川県金沢市・能美市など加賀地方を中心にエクステリア・ガーデニング・庭・外構工事を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です